In Love with Knitting ... and Sewing

趣味の編みものとソーイング。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【新刊】リバティプリント、私の着こなし(伊藤みちよさん) 本レビュー

とりあえずで買ってみちゃいました 唐突ですが、いつかはリバティのタナローンで服を縫ってみたいと思っています。 コットン100%でありながら、シルクみたいに艶やかで滑らかな生地ですよね✨ プリントの種類も豊富で目移りしてしまう。 願わくば本国のリバテ…

フェリシモのレッスンキットを買ってみたよ

連休中の暇も手伝い、色々注文してあったものが続々届き始めています。 フェリシモからミシンレッスン用のキット(レシピつき)を買ってみました。 www.felissimo.co.jp あまり考えずにさっと縫いながら練習できるものが欲しくて、買いました。まずは暫く続…

お揃いのギャザースカートを縫う(続・子供のセットアップ)

さて、1個前の記事で、娘がスカートを欲しそうにしていると書きました。 harupomme.hatenablog.com トップのパターンを使ったCOTTON FRIEND Kids & Baby! 、ギャザースカートのパターンもあるので、これにしようかな、と。 トップの共布はまだ残っていて、パ…

子供のセットアップを縫う

気温が高い日が多くなったので、薄手の布ならば着てくれるかと思い、ソフトブロードでセットアップを作ってみました。 COTTON FRIEND Kids & Baby ! からラグランスリーブのトップを。 CHECK&STRIPE のてづくりLESSON からショートパンツを。 細かい資材が届…

布レポ:CHECK&STRIPE お楽しみbox

最近の納期の長さも手伝って、早く届けば御の字、的に布の注文乱れ打ち中です笑。 時期をずらしたはずが同じような日に幾つも届いたりして、ちょっと家族の目が気になっているところです。。。 さて、先日購入したCHECK&STRIPEのお楽しみboxが届いたので、開…

給付金で買いたいもの

10万円給付金、全国の自治体で順次受付が始まっているようですね。 貰う貰わないについても議論があるようですが、私は自分で選んだところにお金を落としたいので、申請しようと思っています。 で、買おうと思っているのはロックミシンです。 いきなり上位機…

ちょっとタイトル変えました

このところのソーイング熱の高まりを鑑み、ブログのタイトル末尾をちょこっとだけ変えてみました。 In Love with Knitting again だったものを、 In Love with Knitting ... and Sewing としました。 編み物はもはや趣味として定着しているし、ソーイングも…

完成: ギャザーベレー

連休中がっつりハンドメイドというほどには沢山作らなかったのですが、美容室に暫く行けてないため、カラーが乗ってない黒いのと白いの(30代から既に悩んでました、白髪に。。)を隠すべく、コットンで帽子を編もうと思いました。 eccominさん(野口智子さ…