In Love with Knitting ... and Sewing

趣味の編みものとソーイング。

【製作中】Miknits uneune 冬野原

 今年Miknitsの色々を注文しすぎているのと、

縫物まで始めたのとで、

作りたい物の大渋滞を解消すべく、、、

ハニカムキャップと

niigataの完成浸っている間もなく、

先日届いたuneune (カーディガン)キットに

取り掛かりました。

https://www.instagram.com/p/CFGjv6yp77g/

こちらの冬野原という色味です。

 niigataといい、うまいこと名前つけるなぁと感心。

枯野原のような色合いですよね。

早速、メインカラーのBlackから手をつけ、

あまり説明書きを読まずに

身頃部分からがーッと編み始めたところ、

どうも途中でポケットを編みつけながら進める由。

ということは先にポケット裏がないとダメ。

コーンから身頃に繋がる糸を切りたくなくて、

焦ってコーンを引っこ抜き、

反対側の糸端からポケットを編む。

https://www.instagram.com/p/CFMup0RpJGe/

そして冷静に考えると、

袖も先に出来ていないと

ヨークに繋げるとき不便。。

なので、さらにコーンの中の糸から編み編み😓

https://www.instagram.com/p/CFmZKFwpySF/

そんな紆余曲折を経て、

ヨークの途中まで来ました。

https://www.instagram.com/p/CFvsKKKp_L1/

現在ここまで。そろそろ色変え前の減らし目です。

https://www.instagram.com/p/CGANqJqpakL/

段々服らしくなってきました。

ところで指定糸にほぼ指定の針、で

結構目が緩いように見えるのですがね。

いま配色糸2つ編み終わろうとしていて、

両方とも少しだけ余り、なので、

大きくゲージ外れていないはず。

だが、試しに着てみると、

出来上がりサイズを見て分かってはいたものの

横がMLサイズぐらいの私の体型では

結構、パツパツなんです。。。www

日本人向けワンサイズなので

想定内ではありますけどね。

形はとっても綺麗なので、

インナーは薄いものにして、何とか着こなします。