In Love with Knitting ... and Sewing

趣味の編みものとソーイング。

Miknits 2020: 早速仕上げたアランのハニカムキャップ

できました!

先日申し込んだMiknits、

TO GOとuneuneキットは

即日発送ですぐ届いたので、

まずはハニカムキャップ(TO GO)

から取り掛かりました。

https://www.instagram.com/p/CEbx9B-pqiL/

週末の間にできるかなと思っていたところ、

予想外に外出など入って意外に時間とれず。

でも作業時間は合計して半日ぐらいですかね。

完成品です:

f:id:harupomme:20200901163819j:image

横に写ってるのが残り糸。

大きさも三國さんのレシピあるあるの

ばかでかく編み上がる現象は回避。

色は第一希望がブラウンだったのですが、

ほぼ日ストアでは秒で売り切れ。

Amazonもブラウンだけ入荷予定が1-2か月後と。

なので、フォレストグリーンにしてみました。

秋色の茶色コーデのアクセントによさそうです。

余力があれば、後日糸だけ買ってブラウンも編むかも。

中身はこんな感じ

このTO GO、毛糸も入っているので届いた状態は箱、ですが

f:id:harupomme:20200901163827j:image

こんな感じにパターンの部分は冊子として綺麗にはがせるようになってます。

f:id:harupomme:20200901163855j:image

毛糸と針はこんな感じ。

f:id:harupomme:20200901163836j:image

届くまでは自分の輪針で編もうかと思っていましたが、

最近の暑さと湿気で気力体力が完全にダウンしており笑

編みかけの山から針先を掘り出すのがもはや面倒😓

付属の針で始めました。

このセットは糸探して針買って、、というアクションがなくてよいので

初めての人にはとっつきやすいんだろうな。

結構いいお値段ではありますが、、、(3960円)

必要量のMiknitsアランを

玉で購入するとそれだけで既に3000円超え

そこにパターンと針なので、

「結構頑張った」というほぼ日チームのコメントはその通りなのかな、と。

次、編み物のほうはuneuneと

2年持ち越しのniigataの仕上げです。