In Love with Knitting ... and Sewing

趣味の編みものとソーイング。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【縫った】自分サイズのタックスカートをアフリカ布で

重い腰を上げて先日、型紙引いて作りました✏️ ベルトと本体の寸法が微妙に違ってしまい、辻褄合わせ ですが、とりあえず履けるようになりました。 自分サイズなのできつくも緩くもなく、丈も希望通りなのがとっても良いです。 練習にと思って小物を作るつも…

【本レポ】小瀬千枝の伝統ニット

去年刊行の本ですが、ずっと気になっていて、 まずは図書館で借りてみました。 小瀬千枝さん著ですが、林ことみさんが編集をされています。 小瀬千枝さんといえば私が子供の頃からニット本や雑誌でしょっちゅうお名前を見かけていて、 とにかくニットデザイ…

【完成】縫ったものシリーズ フェリシモ・帽子・マスク

仕事バタバタの期間が続きあまり書けませんでしたが、ちょこちょこと縫物はしておりました。 編んでもいますが、きちんと記事にできるほどの進捗がないので。。また次回。 フェリシモ ゼロからレッスン ミシン 1回目 ランチョンマットとコースターです。 も…

【映画】YARN 人生を彩る糸 編み物のお供に。

たまには映画の話題も書いてみます。 2017年に日本でも上映された、アイスランド発のドキュメンタリー映画です。 オフィシャルサイトはこちら↓ yarn-movie.com リンクはPrime Videoですが、DVDも出ています。 YARN 人生を彩る糸(字幕版) メディア: Prime V…