In Love with Knitting ... and Sewing

趣味の編みものとソーイング。

【縫った】自分サイズのタックスカートをアフリカ布で

重い腰を上げて先日、型紙引いて作りました✏️

f:id:harupomme:20200624201402j:image

f:id:harupomme:20200624201406j:image

ベルトと本体の寸法が微妙に違ってしまい、辻褄合わせ💧

ですが、とりあえず履けるようになりました。

自分サイズなのできつくも緩くもなく、丈も希望通りなのがとっても良いです。

練習にと思って小物を作るつもりの生地も買ってあるのですが、一番作りたいものを優先させました。

生地はSAWA SAWAさんの布いちにて購入。

ちょっとお高いのですが、配色などオリジナル感を出してるものが多くてつい、買ってしまいます😅

参考本の著者津田さんのブログの受け売りですが、アフリカ布の派手さがこれからの季節にぴったりです。

色落ちに気をつけて(デニム並みに落ちます注意)、夏に向けて沢山着たいと思います💕

 

【参考本】