In Love with Knitting ... and Sewing

趣味の編みものとソーイング。

【完成】縫ったものシリーズ フェリシモ・帽子・マスク

仕事バタバタの期間が続きあまり書けませんでしたが、ちょこちょこと縫物はしておりました。

編んでもいますが、きちんと記事にできるほどの進捗がないので。。また次回。

フェリシモ ゼロからレッスン ミシン 1回目

f:id:harupomme:20200604124240j:image

f:id:harupomme:20200604124256j:image

ランチョンマットとコースターです。

もうこれは色々と間違いの塊💦

まず裁断からすでに間違えている😅

ギンガムのほうの布、柄と並行に切れてない。

縫って辻褄合わせようと試みましたが、まぁ、ご覧の通りです。。

これは記念すべき?雑クオリティの作品として、戒めがわりにとっておきます笑

子供用の帽子

COTTON FRIEND Kids & Baby! から。

https://www.instagram.com/p/CAh3tx9pWd1/

頭囲54cm のレシピで、被せてみたらちょっと大きすぎた。

でも、柄は気に入ってくれた様子で、意外と自主的にかぶってくれています。

頭のてっぺん部分の縫製がいまいちな出来だったので、

少しサイズを下げて(型紙の縮小コピー率も載っている)、

再度チャレンジしたいなと思っています。

マスクの追加

ガーゼ、最近のムシムシ陽気で、既に蒸れるなと思い始めてるんですが、他の生地でもう少し涼しくできないか、考えつつ。。

洗い替えが必要なので、いくつか縫いました。

https://www.instagram.com/p/CAP-R-vJPVI/

こちらのキットです。

だいぶ品薄感はなくなってきているので、買いやすくなりましたね。

 

 

上記のほかにもまた布在庫がダブついてきたので、せっせと作ります。