In Love with Knitting ... and Sewing

趣味の編みものとソーイング。

フェリシモのレッスンキットを買ってみたよ

連休中の暇も手伝い、色々注文してあったものが続々届き始めています。

フェリシモからミシンレッスン用のキット(レシピつき)を買ってみました。

www.felissimo.co.jp

あまり考えずにさっと縫いながら練習できるものが欲しくて、買いました。まずは暫く続けてみようと思います。ぜんぶで6回です。

『ゼロからレッスン』は一通り小物類を縫ってみるコース、『ポーチのファスナー付け』は文字通り、様々なファスナー付けのポーチを縫ってみるコース。

各々今月届いたのはこちら(画像HPからお借りしています)。

『ゼロからレッスン』ランチョンマットとコースターのセット(1回目から順に届く。。と思われる)

f:id:harupomme:20200515175244p:plain

『ポーチのファスナー付け』角を曲がってぐるっとつける、文庫本サイズのポーチ(こちらはランダムに6回届きます)

f:id:harupomme:20200515174937p:plain
ぐるっとつけるファスナーはいきなり難しそうなの来たな、、という感じですが😅

頑張ってトライします。

また完成したら記事にします。