In Love with Knitting ... and Sewing

趣味の編みものとソーイング。

給付金で買いたいもの

10万円給付金、全国の自治体で順次受付が始まっているようですね。

貰う貰わないについても議論があるようですが、私は自分で選んだところにお金を落としたいので、申請しようと思っています。

で、買おうと思っているのはロックミシンです。

いきなり上位機種は使いこなせる自信がないので、エコノミーなお値段のものでまずは練習する予定。

DJ-050の裁ち目かがりでもよいのですが、先日ブロードの縫い代を縫っていたら結構糸が絡まる。縁が丸まってしまったり。

まだこちらの技術がないのも理由かと思いますが、もう少し糸のかけ方など基本的なところを直してみても変わらないとなると、ジグザグのほうがまだうまく縫える気がする。

そんな具合です。

全く初めての人にはとっつきづらい道具ですが、お店の側もそれを想定してか、糸と針をセッティング済みで発送してくれるショップもあるようです。

また、ロックミシンならばカットソーも一応縫えるはずなので、ストレッチ生地大好きの娘にも拒否される率が下がりそうです笑

この本を見て練習しようとか、そういうところはすでに考えています。妄想爆発。

入金された暁には、余計な買い物をしないうちにすぐ、注文しよう。。。