In Love with Knitting ... and Sewing

趣味の編みものとソーイング。

完成: ギャザーベレー

連休中がっつりハンドメイドというほどには沢山作らなかったのですが、美容室に暫く行けてないため、カラーが乗ってない黒いのと白いの(30代から既に悩んでました、白髪に。。)を隠すべく、コットンで帽子を編もうと思いました。

eccominさん(野口智子さん)のギャザーベレーキット販売のお知らせをを見かけて丁度いいかも💡と即、chocoshoeさんで注文。2日間、正味半日位で完成しました👍

編み方はごくシンプルですが、形が綺麗です。

f:id:harupomme:20200506205939j:image

写真はだいぶ綺麗な青に写ってますが、自然光の下ではもう少しネイビーがかった色。

この糸の写真が近いかな?

f:id:harupomme:20200506210236j:image

キットは素敵な巾着に入ってくるので、編んだ後にプロジェクトバッグとして再利用できそうです。

f:id:harupomme:20200506210435j:image

インスタでモデルさんが楚々と被っているとナチュラルでとっても可愛いのですが、外出しないのをいいことにノーメイクの私が被るとなんか面白い感じになってしまい、子供にはお絵描きの人みたいと笑われ💧、夫にも遠回しに笑われ、少し研究の必要がありそうです。。

ぐぬぬ、必ず着こなしてみせる。。

余談ですが野口さんのデザイン、年甲斐もなく好きで、シンプルと大人可愛いが同居してるところがツボです。

f:id:harupomme:20200507085408j:image