In Love with Knitting ... and Sewing

趣味の編みものとソーイング。

子供のセットアップを縫う

気温が高い日が多くなったので、薄手の布ならば着てくれるかと思い、ソフトブロードでセットアップを作ってみました。

https://www.instagram.com/p/CAIFUKZJGTf/

COTTON FRIEND Kids & Baby ! からラグランスリーブのトップを。

CHECK&STRIPE のてづくりLESSON からショートパンツを。

細かい資材が届くのに時間がかかって何日か持ち越しましたが、縫い始めるとあっという間にできました。

今回の反省点

ショートパンツの裏に杉綾テープを縫い付けるところがちょっと雑になってしまい、、場数を踏んで練習するかな。裁ち方がマズイのか、きれいに真ん中で交差するように付けられなかったです。

ショートパンツの股上が浅すぎた! パターンどおりで本人の既製服のサイズと同じなんですが、作る前に計ってみることが必要ですね。。特にパンツの場合。

裁ち目かがりはだいぶこなれてきて、丸まることはあまりなくなりました。

子供の反応は

肝心の着る本人の感想ですが、満更でもなさそうです。好きそうで似合いそうな柄を選んだのもよかったのかも。

ショートパンツはちょっと履き心地があんまりなのか、需要を喚起されたのか??

これ(トップス)の下にスカートがあったら、いいかもしれないねぇ😇

と暗にスカートを無心してきましたww。

ギャザー少な目のスカート分ぐらいなら生地が残っているので、取りかかろう。

それとは別にワンピースも欲しそうにしているので💦 生地注文しました。