In Love with Knitting ... and Sewing

趣味の編みものとソーイング。

製作中:うろこ雲ミトン(2)

明けましておめでとうございます。

今年も細々とアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

さて、前回更新からひとっ飛びして、ミトンはいま水通し後の乾燥中ですが、ここまでの進捗を記録しておきます。

今回こそは手先まで覆うタイプにしようかとも思っていましたが、結局毎度の悪い癖?で、指なしタイプに変更。

f:id:harupomme:20200106202545j:image

まず片手ができたところで、続きの糸からそのままもう片手に入ろうとしたところ、手首がいきなり黄色だったんですよね。

f:id:harupomme:20200106202745j:image

これはいかにも違いすぎるだろうと怯みまして、、

黄色の部分は飛ばし、かつ巻きの反対側から入ることにしました。上の写真はカットした黄色のところ。

で、以下のようになりました。

f:id:harupomme:20200106203005j:image

上のリブと親指部分の色がなんとなくリンクして、纏まりが出たかなと個人的には思っています。

編み目はすこしボコボコしていましたが、水通し後は落ち着いたように見えます。

次の記事で糸始末まで終えて仕上がり具合をアップしたいと思います。