In Love with Knitting ... and Sewing

趣味の編みものとソーイング。

製作中:うろこ雲ミトン(1)

だいぶ前に気になると書いたうろこ雲ミトン、糸をようやく引っ張り出してきて編み始めました。

ローズポールのミトンで指定糸のオステルヨートランドヴィーシェの暖かさに感動し、きぬがさマテリアルズさんからメールオーダーで糸セットを買い置きしてあったものです。

https://www.instagram.com/p/B57ivpmpUYs/

欲張って青のグラデーションとレインボーのグラデーション 2ペア編めるセットを買っておきました。

今回編んでいるのはレインボー(正確には指定糸はダークキャラメル、当時この色が品切れで、ライトキャラメルをお勧め頂いて購入)です。

三國さんの作品、ゲージが往々にして問題になるのですが(私はタテに長くなってしまう!)、編み込みだと伸び方が比較的おとなしくなるので(^^; 編み込みの小物でしばらく感覚をつかんでから大物をトライするつもりです。

https://www.instagram.com/p/B6FIsE9pQck/

まだ片手の親指手前ぐらいです。また時間を見つけて編もうと思います。