In Love with Knitting ... and Sewing

趣味の編みものとソーイング。

久々に外編み

週末久しぶりの晴れ間で☀️、

山に行きたくて気もそぞろのアウトドア派の夫、

娘に山に連れてってやるか~と言い出し(←本当は自分が行きたい)

ちょうど外遊びがしたそうだった娘も同意したので、

同伴して、郊外の河原に行ってきました。

f:id:harupomme:20200720150412j:plain

途中でテイクアウトしてきた軽いランチを皆で食べ、

あとは私は荷物番と称して持ってきたniigataの続きを編み編み。

他にもハイキング客ぽい人たちがいたけれど、

密とは無縁、静か。

日差しは強かった、、ので日陰を求めてちょっとずつ移動しながら、

それでも1-2時間は集中して編めました。

プラス往復の車中も入れるとそこそこ進んだなという満足感。

ソーイングと違って編み物はその気さえあればどこでもできるので、

こういう付き添いのお出かけにはやはり編み物。

https://www.instagram.com/p/CCz8u5mp3hK/

この写真の後、川の流れ模様(?)は通過して、次のセクションに入っています。

首になんとか巻ける長さになって、段々完成が楽しみになってきました。

ただ色々な場所に持っていっているので、結構汚れているような気もする💦

全部編み終わったら水通しを兼ねて一度洗濯しないと。