In Love with Knitting ... and Sewing

趣味の編みものとソーイング。

この毛糸の山をどうしたものか

久々に編み物の話題を書きます。

気付けばもう7月、毛糸のシーズンもすぐ来てしまうような気がしています。

この前の冬は三國さんの新刊から複数編んで勢いがつき、

そのまま毛糸の買い溜めに走ったものがまだそっくり残っていて、

とりあえず希望のものは何でも編める状態になっております笑。

その後ソーイングにも手を出したのでもはや在庫がカオス、、、

夏服で縫いたいものが幾つかあるので、それを8月中ぐらいまでにダダッと仕上げ、

願わくばお彼岸前後には編み物中心に戻れればなーと。

【編みたいものリスト】

  • Cloudy(三國さん)オステルヨートランドヴィーシェで。
  • すずらんのショール(三國さん)オステルヨートランドヴィーシェで。
  • ガーンジーセーター(三國さん、Darumaパターンブック)Frangipani 5-plyで。
  • Snow Crocus(Midori Hiroseさん)dLanaの指定糸で。
  • Andy (Junko Okamotoさん)Alafoss Lopi、別のを解いて使う予定。
  • Sorrel (Wool & Pine)長期在庫糸に後から買ったモヘアを合わせて。

上に挙げたのは一部で、他にも色々あるんですが、、www

まずはこのどれかから、ということで。

可視化してみた!

ぼんやり思っているだけより実現するんじゃないかなと期待!?

ソーイングはそれで結構うまくいってる気がするので。