In Love with Knitting ... and Sewing

趣味の編みものとソーイング。

Miknits Vintage Pattern Works!(Miknitsのソーイング )

Miknitsからソーイングパターンが出るようですね。

Instagramで告知見つけて一人で興奮しています。

三國さん、ソーイングの話たまにtweetされていますが、編み物以外のご本人のテイストに触れることができるのがとっても楽しみです。

今年はamirisuさんでもSew Along(一緒に縫いましょう企画)が開催中で、ソーイングにも手を出したことへの罪悪感が少なくなる気がします😅

www.1101.com

完成品とパターン、布 両方の販売となるようで、現在告知記事が続々アップ中。

オリジナルの編み針柄の生地がキッチュで可愛い💖(画像HPからお借りしてます)

f:id:harupomme:20200710163659p:plain

パターンは、以前のビンテージものの展示会で販売されていた古着を彷彿とさせるワンピース。

完成品は編み針プリントとLibertyタナローン両方の販売となるよう。

個人的に水色の編み針プリントが好きかもー。

f:id:harupomme:20200710164116p:plain

f:id:harupomme:20200710164307p:plain

シルエット、正面から見るとストンとしていますが、

横から見ると、モデルさんの着方がそう見せるのか、ちょっとわきの下の開きが大きいかも。。個人的にはもう少し上まで縫い合わせてしまいたいかな。

f:id:harupomme:20200710164744p:plain

その点は置いておいても、涼しくて真夏にぴったりのワンピースになりそう。

同時に夏用カーディガンの糸とパターンも販売されるようなので、在庫品のリネンサーフ生地糸で編めたら、、と期待。まだ使用糸の太さも分からないのでなんとも、ですが。