In Love with Knitting ... and Sewing

趣味の編みものとソーイング。

ミシン初作品はマスク

 仕事が早く終わったので、マスクを縫いました。

f:id:harupomme:20200422202513j:image

 使用したのは、こちらのお店のキット(現在売り切れ)。

柄のガーゼと内側の無地のガーゼ+ゴムのセットで、最初手縫いしようと思って買っておいたものです。いつの間にか柄が追加されてる。ということは今後再販もありかもしれません。

f:id:harupomme:20200422202528j:image

フットコントローラー使っていざ。

やけに踏み込んでも遅いなと思ったら、スピードが一番遅いとこに設定されていました。。。どうりで💦。

中間ぐらいに上げて恐る恐る開始。

小物、柔らかいガーゼ、縫いスピードゆるゆる、カーブ、かつ中学校以来のン十年ぶりという〇十苦だからか、まだ勘がつかめない感じです。

一応着けて歩いてもおかしくない程度にはなったかな。と甘めの自己採点。

練習と思って、あと何個か作ってみたいと思います。