In Love with Knitting ... and Sewing

趣味の編みものとソーイング。

製作中:rosy プルオーバー (三國万里子 I PLAY KNIT)(1)

アイデアがふっと湧いてきてしまったので、Jackieを編みながら並行して進めてます。

rosy、そのパンクな見た目から、恐らくは編まないだろうと思っていたのですが、

他の方が色々な糸・色で遊んでいるのを見て(更にJackieや他のものと並行で編んでいるのを見て笑)、ふっと存在を思い出したんですよね。

毛糸の山のかなり奥底から引っ張り出しましたよ。

箱やら袋やらどけてたら爪にヒビが💦

勢いで3カセも買って塩漬けになっていたHedgehog Fibres sockのGenie(ジーニー)。

蛍光色を散らしたつぶつぶがキュート。

Genieとはランプの精の名前です。

個人的にはかなり好きで、好きすぎて、よくよく考えて編むものを決めたいと思っているうちに考えすぎて月日は流れ。。

Jackieの代替糸アイデアを見ようとI PLAY KNIT のタグをインスタで徘徊しているうちに、これだ!!💡とひらめきました。

ダルシャンモヘヤを置き換えてGenieに、引き揃えるウールの糸を探しにオカダヤへ。

頭の中ではおとなしめにグレーやベージュ、はたまたパンクさを全面に出して派手目に振り切るか、どちらかと思っていました。

で、顔映りが良かったので、派手目に。

クイーンアニーの105番です。

https://www.instagram.com/p/B7ntMT3JjXR/

ちょっと白飛びして映っていますが、淡い蛍光色というかメロンの色というか、、

黄色みが強いグリーンです。

パターン自体は操作も少なくシンプル、針も太いのであっという間にモリモリと編み上がってきてます。

https://www.instagram.com/p/B7xErS_pz1m/

【掲載本、使用糸はこちら☟】