In Love with Knitting ... and Sewing

趣味の編みものとソーイング。

完成: rosy プルオーバー(三國万里子 I PLAY KNIT)

ひとまず作業終了✨ 完成とします✌️

f:id:harupomme:20200216201719j:image

rose色ではないので、、メロンというべきか、金平糖というべきか。

いま、水通しして乾かし中です。

編み上がりはきゅっと縮こまった感じでみっしり堅めの編み地だったのが、ほんわり柔らかくなりました。

大きさも少し伸びたと思います。

小さめに編み上げておいてちょうど良かったかも。

ひそかに色々チョンボはしています😅でもどうにかリカバリできたので良しとします。

職場にはちょっとどうかなとは思いつつそのうち着ていってしまうかも。。しれませんが、まずは休日用でデニムや白ボトムでデビューさせようと思います💚

で、乾いた後がこちら。

f:id:harupomme:20200221205845j:image

弾力が復活、横幅は少し伸びてます。

元々丈は短めのパターンではありましたが、横はいい感じのサイズ感になりました。

かなり年甲斐もない感じに仕上がりましたが、その辺の羞恥心はあまりありません笑

何より、眺めて楽しむだけになりかけたお高いソックヤーンを生かせたので、良かったです。

海外のソックヤーンと称して売っている糸、ガチに靴下向けぽいもの以外は、普通の中細糸として色々に使えますね。

・・と、すっかりこれに熱中してしまった。、またJackieに戻ります。

掲載本、使用糸はこちら👇

Hedgehog fibres sock "Genie"(現在楽天で取り扱いなし 個人輸入は可能)約2カセ

パピー クイーンアニー 105番色 約8玉

 

以前の記事はこちら👇

 

harupomme.hatenablog.com