In Love with Knitting ... and Sewing

趣味の編みものとソーイング。

Frangipaniサンプルが届いた★ 色選びに迷う

先日サンプル請求したFrangipani 5-ply、お願いしてから一週間ほどで届きました。

f:id:harupomme:20200222152900j:image

やはり現物を見てみないと微妙な色の違いまでは分からないなと思いました。

気になってた色、結構イメージと違っていて、

勢いで発注しなくてよかった。

アップでこちらが寒色系

f:id:harupomme:20200222153058j:image

そして暖色系

f:id:harupomme:20200222153113j:image

そもそもが三國さんの白いガーンジーセーターに影響されて取り寄せたわけですが、

真っ白は一見無難なようで、大人が着るのは難しいのでは。

という疑問が湧いてきて(派手なrosy編んだのに)、

当初生成りともう一色と思っていたのを変えようかと。

うれしいセーターのcloudyプルをやはり編もうと決めたので(糸も値上げ前に買っちゃった😅)、そっちも編んで白いガーンジーもとなると、雰囲気が被ってしまうなぁと。

そこで次点候補はFalmouth NavyとBottle。

Falmouth Navyは一色だと少し暗すぎかも?とも思い、模様編みをなくして他の色とボーダーにできないかと悩み中。

こんなの👇ダルマパターンブック3より。

f:id:harupomme:20200222175659j:image

Bottleはガラス瓶の色を思わせるグリーン。こういう色大好き。これは一色で編みたい。

もう一つ、発注量をどうするか?日本のパターンだとほぼ500gコーン一つで足りるのだが、

海外のパターンを調べると、一番小さい32インチ位のサイズでも足りなくなるぽい。。

恐らく全体に長くできているので丈など調整して1コーンで間に合うようにするか?

うーん。

という訳でまだ決め切れていない。

【今参考にしてる本はこちら👇】