In Love with Knitting ... and Sewing

趣味の編みものとソーイング。

続続 Hiyahiya 付け替え輪針セット

新たにCOしたもの用に今回は付属のゴムのグリップできつめに締めて使い始めたのですが、まだ小物、大物ともに数十段編んだ段階ではありますが、まだ両方とも一度も緩んでいません!針とケーブルがきちんと一体になっているのが感じられ、ストレスフリーでとても良いです。

本体にも販売しているサイトにも詳しい説明はないのですが、このグリップで締める一手間が緩まないポイントかと思われます。カチッと音がするくらいにしたほうが良さそうです。気づいてる人はとっくにやってると思いますが(^^;; まずは使ってみてしまうタイプの私のような人間には大事な注意喚起かと(笑)。ちなみに一度グリップで締めると、グリップを使わないと外せない位に固く締まります。

いま編んでいるトップがもう少し成長するまで様子を見てまた追記したいと思います。

 

追記)8.18

トップス30段を越してきましたが、全く緩む気配なく。うーん、素晴らしい。ラージサイズもほぼHiyahiyaで腹を決めつつあります。