In Love with Knitting ... and Sewing

趣味の編みものとソーイング。

完成:雲と山の帽子

またまた合間の小物シリーズです。

娘の指なしミトンと糸だけお揃いアイテムを何か1つと思って、Raverlyのお気に入りを探していて存在を思い出しました、三國万里子さんの『編みものともだち』掲載の雲と山の帽子です。

編みものともだち

オリジナルの水色と白のコンビも素敵ですが、皆さん思い思いの糸で編んでいて無地とspeckleもありだろうと思ったので。

水色はオリジナルのパピー シェットランド、ピンクはWe Love Knitting の Merino DK です。

三國さんのパターンは大きめという口コミをあちこちで見かけて、この帽子も一瞬ネックウォーマーにしようか迷う位でしたが、

 f:id:harupomme:20171226085414j:image

トップを絞るとそれなりの大きさになり、大丈夫でした。共糸のポンポンはとりあえず、なしです。ファーの取り外しOKなのを後で買うつもりです。

 f:id:harupomme:20171226085421j:image

オリジナルのとおりに作れるよう糸も買ってあったのですが、水色と白、夫々とspeckleの糸の組み合わせで親子でペアにしようかと考え中。