In Love with Knitting again

編み物の話と日々の雑感。時々読書記録。

製作中: Touch the Sky

せっせと在庫消費中です。夫にもう次の始めたの?と笑われました(汗。

夏用にKing Cole Bamboo Cottonのfingeringで編んでみようと思いまして、Raverlyで見つけたパターンです。まだレース模様に入ったばかりで、製作中というほどの写真もないですが。

凝った模様もチャレンジしがいがありますが、こういうシュッとしたデザインで色を遊ぶほうが、着る楽しみもあって個人的には好きです。アウターだったら凝ったものにいつか挑戦したいかな。既にアイデアは温めてます。

f:id:harupomme:20170601164325p:image

デザイナーElena Nodelさんの作品は基本シームレスで、とじはぎの上手下手を気にしなくていいのは助かります。

提案糸はウールなので、テロンとしたbambooだとどうかなという感じではありますが、まずは仕上げてみようかと。

欧米は空気が乾燥している土地が多いからか、Raverlyでプロジェクト検索しても、春夏ぽいデザインに普通にウール使ってるんですよね〜。アジアだったら気候がじめじめしているから、いくらウールが放湿性に優れていて、編み地が薄手でも蒸れるんじゃないかなと思ってしまいますが、実際どうなんでしょうかね。

話は変わって、あまり細かい道具が増えてもと思い避けて通ってきたステッチマーカーを使うことにしました。このパターンはマーカーでパートを区切ってあることを前提に書かれているので、ならば。。と

オサレなチャーム付きのなど、高いものは探せばきりがないですが、お手軽にクローバーの三角のです。

Clover 三角目数リング S 55-761

万が一なくしても惜しくないし、パッと見て分かりやすいので便利です。

収納用のPPの袋がついてますが、何度も使ううちに破けてきそうな気も。小さい缶を探し中です。

 

広告を非表示にする