In Love with Knitting ... and Sewing

趣味の編みものとソーイング。

アイデア覚書:Effortless Cardigan

先日も書きましたが、Raverlyで見つけたパターンです。
前がラップタイプで後ろがすっきりなのが個人的にポイント高し。

https://images4-b.ravelrycache.com/uploads/hannahfettig/41220799/6_small2.jpg

https://images4-e.ravelrycache.com/uploads/hannahfettig/41220770/2_small2.jpg

ショールもいいけど、袖があったほうが何かと取り回しがいい場面がありそうで。

オリジナルは写真のようなナチュラルな雰囲気ですが、Miss Babs Yowzaの段染めの糸でカラフルでセクシーな感じに仕上げている人がいて、同じようにできないかなと思っています。Wild Irisタイプのその糸は既に売り切れているので、自分の肌色でも似合いそうな別の色で。

秋冬に向けて作るので夏以降になりそうですが、今のところ候補はMantisかGood Morning Glory。次点でRunning on Emptyあたりかな。

https://cdn.shopify.com/s/files/1/0218/5470/products/mantis-yowza-2016_medium.jpg?v=1477661277

https://cdn.shopify.com/s/files/1/0218/5470/products/goodmorningglory-yowza-2017_medium.jpg?v=1488673501

https://cdn.shopify.com/s/files/1/0218/5470/products/runningonempty-yowza-2016_medium.jpg?v=1478049946