In Love with Knitting again

趣味の編みものの話です。

Yarnboxが届いた 【追記あり】

色々な店やサービスを試してみているのですが、Yarnboxの1回目が届きました。

とりあえずで隔月、Classicにしてみました。

自分で選ばないタイプの糸を使ってみたくて。

ビニールのパッケージで(それ自体はOKですが)、しかも郵便受けに入っていたという(^^;; トラッキングナンバーがついていたので、てっきり手渡しで届くと思い込んでた。まぁ無事届いたのでよしとしますが。再配達の手間が省けるし、と前向きに⁈

で、気になる中身は、

f:id:harupomme:20170322221459j:image

こんなマルチカラーのショールが編めるWonderland Yarnsというメーカーのキット。他の人のブログで単色の糸が届いた話ばかり見ていたので意外。

f:id:harupomme:20170322221647j:image

色は秋冬向けかな?でも気に入りました。子供があ・け・てー!!と騒いでいました。

英文パターンの練習にそのうちトライしてみたいと思います。

追記)2018.8.1

昨年途中でオーナーが変わり、その後色々あった結果、本年7月でサービス終了してしまったようです。この記事少しですがアクセスがあるようなので、追記します。

思えば送料が国際便は割高なので一旦お休みしようと昨年後半に解約しようとしたところ、HPの不具合でオンラインでは即解約できず、メールでのやり取りを何度か経た挙句ようやく年末ぐらいに手作業でカード情報削除してもらうということがあり、、そのあたりから何となく不穏な空気は感じていたのですが。。

この一年で色々情報収集して様々な糸メーカーの情報・入手先を知ることができたので、一旦こういった定期購入サービスはお休みかなと思っています。最近は国際便も送料込みのサービス(Knitcrateなど)が他に出てきているので、興味のある方はそちらを検討されたら良いかと思います。