In Love with Knitting ... and Sewing

趣味の編みものとソーイング。

進捗: Hakuji (2)

じりじりからもりもりへ。少し慣れてきてスピードアップしています。

袖下の増し目部分まで来てだいぶ進んだ感が出てきました。ここまでで1カセほぼ使い切りです。

f:id:harupomme:20180804200150j:image

f:id:harupomme:20180804200237j:image

残りの糸も巻いて準備OK. 糸の引っ張り加減で玉の大きさが違いますが(汗 途中で崩壊しないかしら。

f:id:harupomme:20180804200232j:image

今回使っているLinea、リネン入りで涼しさを期待しましたが、アルパカが勝ってて、パターンがローゲージなので編み地はふわふわです。まぁ着る季節が少し違ったということで嫌いじゃないんですが。冬~春は活躍するけど、夏は厳しいかな。