In Love with Knitting ... and Sewing

趣味の編みものとソーイング。

完成: Insouciant

早すぎる梅雨明けとともに⁈ 完成しました。

f:id:harupomme:20180630173528j:image

f:id:harupomme:20180630173545j:image

Pattern: Insouciant by Julie Hoover

 Yarn:  Habu Textiles "Tsumugi Silk"

           Richmore "Linen Surf"   held together 引き揃え

丸2ヶ月かかりましたがジャストサイズでまあまあの仕上がりです。着丈をパターン通りより縮めた判断は良かったと思います。もしパターンと同じにしていたら小柄な身にはかなりズルーっとした感じになったはず。

水通し前はちょっとスカスカすぎかと思われた編み目は、糸が少し膨らんで外で着てもインナーを合わせれば問題ないくらいにはなりました。

繋ぎ目と襟元にスチームと書いてありましたが次洗濯したらまぁいい感じになるんではないかということで笑 省略。