In Love with Knitting ... and Sewing

趣味の編みものとソーイング。

進捗:Insouciant (1)

とりあえず後身頃完成しました。至ってシンプルなプルオーバーなので見た目も普通、家族の反応も普通です。ならば早く完成させてちょっとアピールしよう(?)とエンジンかかっています。

f:id:harupomme:20180509115645j:image

パターンどおりだと余り背丈のない私には丈がズルッと長めと思われたので、少し短く変更しています。お尻が半分くらい隠れる丈になる見込み。GW連休中は旅行先にも持っていき、ビーチで編み物なんてこともしてみました。子供はパパとひたすら砂遊びに夢中でママはほったらかし、少し自由時間ができました 笑。

 現在前身頃進行中です。金属針に夏糸、最初はツルツル滑って苦労しましたが、手が慣れてきたのでいい感じです。

とじはぎありは最初めんどいな~と思いましたが、このローゲージのゆるっとした編地では輪に編んでいったら型崩れが早くなるのかなという気もしてきました。捻じれやすそうだし。。なので、面倒くさがらずにトライしようと思います。