In Love with Knitting ... and Sewing

趣味の編みものとソーイング。

製作中:Insouciant

去年別のパターンで編み始めた糸(Habu Textiles A-1 2/17 Tsumugi Silk, RichMore リネンサーフの生地糸 の引き揃え)を解いて編むことにしました。

初 Julie Hoover さんのパターンです。指定糸はツムギシルクの2本どりですが、リネンが入ってもいけるのではと予想。最初に編もうとしたパターンでは同じ組み合わせで細い針で編んだら目が詰まりすぎて空気通らない⁉︎ くらいになり(大げさ)、ちょっと思ったのと違ったので思い切って解きました。このInsouciantはUS8号でザクザク編んでいくので細い糸の割にはどんどん出来上がってきます。

f:id:harupomme:20180425212936j:image

f:id:harupomme:20180425212939j:image 

編目が大きいのでちょっと心もとないくらいですが、ドレープがかってするり、フワッとして個人的にこの糸ならハイゲージの編地より好みです。ゴム編みが汚いのが気になるけど。、このまま続けることにします。