In Love with Knitting ... and Sewing

趣味の編みものとソーイング。

完成:75 Yard Malabrigo Fingerless Mitts

セールで買いだめしておいたMalabrigo Worsted 1カセ(xたくさん。。。)で何か小物できないかなーと思っており、帽子と手袋を夫に・・・と探して見つけたパターン(Life in Cleveland: Mmmalabrigo glovies)です。75ヤードで本当に完成すれば、beanieタイプの帽子1個分ぐらいは余るはず。

 

Palm warmerと言っても良いようなコンパクトサイズですが、関東はそろそろ暖かくなり始めるので、その前にちょこっとはめてもらえる位でちょうどいいかなと。

f:id:harupomme:20180303125248j:image

思い立ってすぐモリモリと編み上がってあっという間に完成。作業時間は正味1日ないくらい。色はGarden Gate です。モスグリーンと深めのブルー(群青色かな)の段染めで、写真だと分かりずらいですが、自然光の中だと色分けが結構はっきり出ます。ブルーベースの迷彩みたいな感じになりました。

残りの糸でStephen WestのWindschief(帽子 )を編もうと思っています。まずは色々使ってもらって、耐久性を見てみたいです。