In Love with Knitting ... and Sewing

趣味の編みものとソーイング。

ハリネズミ祭りは一瞬

世間は夏物セールの時期ですが、夏物服を買わずに毛糸を買ってます。

Hedgehog Fibres本家サイトが限定で小売りをするお知らせを見て(普段は卸売が主のようですね)、朝の支度しながらついアクセスしてしまいました。。US, EU向けの時間なのだと思いますが、タイミング悪く日本は朝7時から。

怒られないように控えめに。。となんとなくで最初ちらちら見ていたのですが、サイトが落ちはしないものの、のんびりしている間にさっき見たページの糸がどんどんsold outになっていき、とりあえずでカートに入れた糸もなくなり、、あわわ。

DKを買ってみたかったのでどーにかこーにかBirthday CakeとSageを2かせずつゲット。小物か子供のベストくらいはきっとできるでしょう。。狙っていたFlyが今回はなかったのでそこで迷ったのが敗因(?)たぶん気になったら速攻カートに入れてくくらいの勢いでないとムリですね、これは。この反省を次回に生かします(笑)。

その後通勤電車でアクセスしたら、何事もなかったようにいつものパターンだけの販売画面に戻ってました。。1時間ちょっとで売り切れたのか~。ひええ。

単価が他のショップで買うよりは3USD位は安く、送料も全世界flat rateで7€なので、他のショップから通常価格で海外通販する場合と比べてほぼ送料分が浮いている計算になります。今回は4カセだけでしたが、もう少し纏めて購入すればお得になりますね。これは人気が出るわけだ。。

で、先程敗因とは言いましたが、他のショップであまり在庫見かけない色を買えたのでビギナーとしては良かったかと。Sageは落ち着いたトーンの色なので、たぶん自分用に植物モチーフの帽子とカウルなどに、Birthday Cakeは届いてみて色味を見てから子供の帽子かミトンなど、、考えたいと思います。

http://farm6.static.flickr.com/5096/5388586348_a0015f73b3_n.jpg