In Love with Knitting again

編み物の話と日々の雑感。時々読書記録。

Hedgehock Fibres Sock

これから夏というのに既に冬支度始めているかのような買い物ばかり。。。ちなみに先日の懺悔の前に発注したものです。

ポチポチ模様の編地が好きで(英語でspeckledというらしいですね)国産メーカーの糸にはポチポチかつきれいな色の糸がなかなかなく、前から気になっていたHedgehock Fibresですが、肝心のspeckledになる色味がネットで探しても売り切れが多く、本家のサイトもstockなし。。

いったいどこなら買えるのか?と思っていたらあったじゃないですか。
趣芸さんで新色他追加の案内が。。。多分海外から取り寄せる送料込みの値段よりも少し高いのですが、国内でこれだけのバリエーション販売しているとは盲点でした。

思わず販売開始とともにポチってしまいましたよ。夫が帰り遅い日にしれっと受け取り。。。でも罪悪感が吹っ飛ぶくらいの可愛らしい糸です。

これはGenie

 f:id:harupomme:20170531153009j:image

で、これはMonet (オマケのミニopalも一緒に)

 f:id:harupomme:20170531153014j:image

ポチポチ糸、子供服や小物に使う人が多いようなのですが、、私は自分用のウェアに使うつもりでいます。年甲斐もないと思われるかしら。何を編もうか楽しみです。

娘が見つけてなーにと聞くので、毛糸だよ。と言ったらぼうし!ぼうし!(を作れという意味?)と叫んでました。ぽちぽち、カワイイよね。ちなみにGenieには食いつき、Monetは反応薄。小さい子供は中間色より鮮やかな色が好きなのね。

まだ在庫ありの色も幾つかあるようで、まずこれらを編んでみて良かったらまた注文しようと思っています。

広告を非表示にする