In Love with Knitting again

編み物の話と日々の雑感。時々読書記録。

Madelinetosh

So Faded用に頼んでいた糸が届きました。Eat.Sleep.Knitからですが、頼んで1週間くらいで到着。USを出たところまではtrackingできていて、その後の足取りが途絶えたと思ったら、不在配達票がポストに。その1週間前ぐらいに発送されているはずのYarnboxがまだ届きませんが。。今いずこ。気長に待ちます。

Tosh Merino Lightで揃えたかったですが、希望の色がなくRoseだけTwist Lightにしています。

左から Holi festival, Rose, Hi/Lo, Pink Clay, Havana

f:id:harupomme:20170531235638j:image

配色はこれから考えます。余るはずなので、残った糸で子供用のpint sizedを五分袖にしてチュニックみたいに作ろうかと。どのみち暑がりで長袖セーターは脱いでしまうので。

帽子を編みたくてTosh DKのHoli Festivalも一緒に。子供に取られそうな気もします。お揃いで作ろうかな。1かせで足りるかしら。

f:id:harupomme:20170531235648j:image

Madelintosh、hand dyerの中では比較的手に入りやすいのか?在庫が頻繁に更新されるようなので、廃番以外は安心して注文できるのが良いです。既に次、狙っている糸があります。編み地でどう変わるか?ですが、ぷにぷにした感触が国産の毛糸とはちょっと違って新鮮。

話は戻ってSo Faded、段染め、speckle集めが趣味みたいになってる人は延々と配色違いを量産できそうなデザインですよね。着分とか考えずに1カセだけ追加で買ったら余り毛糸を足してまた1着的な。良いものを見つけました(笑 でも毎冬max1枚に留めておこうとは思います。

広告を非表示にする