In Love with Knitting again

編み物の話と日々の雑感。時々読書記録。

Bamboo yarn

日本のメーカーからはあまり出ていないようですが、バンブーの繊維の毛糸があるのですね。

抗菌性にすぐれていて柔らかいとのことで、夏の子供服にいいんじゃないかと思いまして、試しにコットン混のものを少し買ってみました。

今回はWool WarehouseというUKのショップから。あんまり派手にセールとかしていないようなのですが、今回買いたかった糸、検討中の糸 ともに通常価格でもお得感があると分かり、逆に好印象を持った次第です。

特にtrackingとかつけていないのでやや不安はありましたが、4月の最終週半ばに注文して即日出荷、GW中には届いてました。関税も取られず、結果オーライです。そのうち書くかもしれませんが、先日USの某ショップから調子に乗って買いすぎ、関税と消費税でえらい目に遭ったので、反省を生かし(?)1個口あたりの金額を抑えました。

f:id:harupomme:20170524083210j:image

ビニールのパッケージの中にオーガンジーの巾着にくるんでシンプルに入ってる感じです:一緒に買ったDropsのCotton Merinoも入ってます。これが「少し」かどうかについては突っ込みはナシです。

とりあえず今編んでるMiss Korriganを完成させてから、最近日差しが辛そうな娘に帽子でも編んであげようかと思っています。

広告を非表示にする