In Love with Knitting again

編み物の話と日々の雑感。時々読書記録。

製作中:Miss Korrigan

ヨーク部分ができて、袖の部分を休み目にし、胴体まで進んできました。

f:id:harupomme:20170420002115j:image
今更ながらヨークのケーブル模様のトップ部分が何か違っている気がする。。けど、全部がそうであるのとこちらの読解力の問題とで、もうそのようなものである体になってます。次回はもちょっときれいなケーブルにしたい。

カメレオンカメラ サマーのベリーミックスという糸ですが、ミックス だけにベリー系といってもオレンジやイエローも混ざっていて、ショップの写真で見るより明るい色味が目立ちます。もうちょっとブドウ色みたいなのでもよかったかな。でもこれはこれで良し。

もともとDK wight用のパターンにfingeringの糸を使ったので、Raverlyの他の人達の同様のprojectを覗いて自分の手のきつさを加味して大体目的のサイズx2.5くらいのパターンがいいのではと予測し、5歳サイズはないので、6歳用で編んでます。袖回りが若干大きめかという気もしますが、胴の部分はよさそうかな。着丈は適宜調整で。

袖はオリジナルではヨークからメリヤス編みで繋げるようですが、パターンページのtest knitの写真にあるようにヨークから直接袖口を編みつけてキャップスリーブにする予定です。多分暑がりの子にはそのほうがいいんじゃないかと予想。

広告を非表示にする