In Love with Knitting ... and Sewing

趣味の編みものとソーイング。

やっちゃった、、輪針外れる

Krakaショール、やり直しはスムーズにと思っていたら、やりました。

輪針のジョイント部分に糸が引っかかりはじめたところで気づけばよかったのですが、テンポに乗りはじめたあたりで突然、プツーという感触とともに針先が外れました。

ぱっと見数十目が抜けてしまい、、この辺で終わりにして寝ようとしていた所が、修復作業でそれどころではなくなりました🙀 深夜に半泣きです。

どうにかこうにか目数の辻褄は合わせて落とした目は編み上げたけど、変な所が解けてなければいいのですが。

今はまだ高さ15センチくらいだから良かったけど、この後編み地が大きくなってきたら気をつけないと。

まだ一度だけなので外れやすいとするかどうかは要観察ですね。。ふぅ。