In Love with Knitting ... and Sewing

趣味の編みものとソーイング。

うろこ雲ミトン

三國万里子『編みものワードローブ』より。

表紙の上から2段目、いちばん右のですね。色違いで3パターンあり。

単純にまたオステルヨートランドで編みたいのですが、段染めとうろこ雲パターンの組み合わせが地味に可愛いと思うのです。ブリブリしすぎないとこが大人にも使いやすい。

材料セットはきぬがさマテリアルズで購入可能。あとはいつ発注するかを決めるだけ。さすがにローズポールのミトンが仕上がってからにしようかな😓

で、また指なしタイプにするつもりです。先に作ったブラーニーキッス、3月中ならいいだろうと寒い日につけて出勤しますが結構取り回しがよくてお気に入り。来シーズンにはチョイスが増えてるでありましょう。。

 

編みものワードローブ