In Love with Knitting ... and Sewing

趣味の編みものとソーイング。

巻いてみた→ Isager Spinni

Amazonで発注した安い玉巻器で巻いてみました。

f:id:harupomme:20170328011723j:image

まだ一かせだけです。本来、一かせにつき左の大きさのが2個になるはずですが、糸の引き加減が弱すぎて最初の50gの途中で糸巻きからはみ出しそう、玉自体も自立せず崩壊しそうになったため、止む無くカット。残りの多分20gくらい?が2個目の玉に。

で、後半の50gぶんは学習してきつめに引っ張りながら巻いて成功。

ちなみにかせ繰り器はないので、代用品を。。と探したけど想定外にでっかい輪で切羽詰まって結局その辺にぶら下げてたピンチハンガーに一旦引っ掛けて。。

こんなやり方でスムーズに行くわけがないので、一周ぶんを解いては巻き解いては巻き。。綺麗に巻けたのは嬉しいけど、ほんとはこんなに時間かかる訳じゃないと思われ。真似しない方がいいと思われます。。

そんなこんなであと一かせあるので、明日以降に持ち越し。