In Love with Knitting ... and Sewing

趣味の編みものとソーイング。

ヨガソックス

フローリングにニットの靴下は滑るので多分編まないかなと思っていたけど、ヨガソックスを最近知って、また編みたいリストに追加〜。

f:id:harupomme:20170324102529p:plain

レッグウォーマーでは暑いけど足首を温めたいときにちょこっと履けるから良さそう。

ソックヤーンは国内でも海外メーカーものが多く出回っているみたいですね。

https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/yanagiya/cabinet/item8/yng2015-8006_1.jpg?_ex=250x250&s=0&r=1

f:id:harupomme:20170324104225p:plain

 

f:id:harupomme:20170324104523p:plain

 

野呂のソックヤーンも、最初は国外だけで展開していたという話で。

最近まであまり日本ではソックニッティングのニーズがなかったのかな。Opalが話題になったりで最近は変わっているのだと思うけど。。

それにしても、このカラフルな段染め、目移りして危険。。