In Love with Knitting ... and Sewing

趣味の編みものとソーイング。

輪針セット購入

付け替え輪針のセットを買うことにしました。

小物を主に作ろうと決めたので、棒針は輪編みが増え、最初は本の作り方通りに5本針でちょこちょこと編んでいたのだけど、何本もの針をカチャカチャしながら編むのが段々まどろっこしくなってきて。

調べたら二本針で編むようなところも編めることが分かり、本当にそうなら針の数がセーブできていいかも、と益々買いたい欲が高まり(笑)、

さっきポチっとしました。

届くのが楽しみです。

小物用、フェアアイルなどの編み込みに挑戦したい、シェットランドウールを使ってみたい、などなど多くなりそうな用途を考えて、最初のセットはHiyahiyaのメタル針のスモールのセットを選びました。また大物を編みたくなったら今度は竹針のを買ってもいいかも。

夫に話したら、おぉそりゃ本格的に編み編み生活だねとからかわれました(汗。ええ、編み編みですよ。これから花粉の季節で外出も控えたいし、暖かくなっても編みますよ。

輪針は何が便利なのかと聞かれて説明したけど、全くピンとこないらしい。そもそも編み物の仕組み自体を知らないから無理もない話。

そんなこんなで、使用感など感想はまた後日。