In Love with Knitting again

編み物の話と日々の雑感。時々読書記録。

このブログについて

ン十年ぶりの編み物熱再発で、最近細々と小物など編み始めました。

子供の頃はウェアが作りたくてお年玉や月々のお小遣いから捻出しては不揃いの編み目でチャレンジしたりもしていましたが。。

大人になり都会生活になると、厚手のざっくりニットはオフィスでは暑い。かといって細い糸でウェア編んでたら多分終わらない。。
ならば小物ならいいかも!と突然思い立ったのであります。

伝統柄のニットの写真とか見るのが大好きで、ニットの本を見始めると止まらない。
でも、子供を育てながらだとゆっくり時間も使っていられない。

なので敢えてそちらには目を向けずにいたのですが、
最近はネットで簡単に情報が入るようになり、おしゃれなニッターさんの本とか、
いつの間にかできていたRaverlyとか、楽しそうで目に毒なものが一杯。

そんなこんなで編みたい欲がムクムクと湧いてきたので。
このブログも半分は自分のための記録として書くことにしました。

趣味でピアノも弾いてまして、練習が瞬間的に放置状態で(^^;、
そちらと家事とのバランスもうまくとっていけたらと思っています。

ピアノも編み物もおばあちゃんになってもできるし♪
まだ老後には早いですが、まぁそんな気持ちで気長に続けていくつもりです。

広告を非表示にする